パッカーン

disney heroes多め

ディズニーヒーローズ 2.3アップデート

discourse.disneyheroesgame.com

画像は上記の公式フォーラムより

2.3アップデート

新しいヒーロー

キム・ポッシブル

f:id:pa-ka-3969:20201004014134p:plain

ミッドラインのダメージヒーロー 全サーバーでダイヤモンド箱から入手可能

スキル

Kim Of All Trades

f:id:pa-ka-3969:20201004014203p:plain

3つのスキルの中から1つを選んで使用する

  • 最も近くの敵と最も遠くの敵をスタンさせる
  • 近くの敵の攻撃速度を下げる
  • 味方全員を回復する

オートの場合、上から順番にスキルを使用していく

Get A Grip

f:id:pa-ka-3969:20201004014217p:plain

最前の敵を攻撃し、後ろに下げる

What's The Sitch?

f:id:pa-ka-3969:20201004014228p:plain

ウェーブ開始時、最もHPの多い敵をキムニケーターでマークする
マークされた敵はダメージを受け続け、獲得したエネルギーのいくらかを取られる

So Not The Drama

f:id:pa-ka-3969:20201004014253p:plain

Kim Of All Trades で以下のボーナスを得られる

  • 敵はスタンしている間ダメージを受ける
  • 攻撃速度を下げたら自身の通常ダメージを強化する
  • 味方を回復したら最も近くの敵に調査状態を付与する
Power Study

f:id:pa-ka-3969:20201004185506p:plain

What's The Sitch でマークした敵に常時調査状態を付与する キムが調査状態の敵を攻撃するとき、クリティカルではなくスーパークリティカルとなる

フレンドシップ

  • ダークウィング・ダック
  • ヨロコビ

リフレッシュ

ティア・ダルマ

最大HP増加
通常ダメージ増加
スキルパワー増加

スキル

Bitter Storm

ダメージ増加
沈黙時間延長
既に沈黙状態の敵を沈黙状態にするとき、その効果時間がさらに延長されるように

Mystic Charm

魅了時間延長
魅了された敵のスキルパワー増加量がさらに増える

Tidal Rush

最小ダメージと最大ダメージ増加
すべての敵が沈黙状態なら、発生させる波が2つに増えるように

Mystic Curse

呪いの効果時間延長

Dark Curse

魅了された敵の通常ダメージ増加量がさらに増える
レッドスキル開放によるステータスブースト量が増加し、Bitter Stormのダメージも増える

モリーディスク

ヤックスディスク

沈黙状態の敵がこのディスクの効果で受ける継続ダメージが増加
チームが受けるバフの効果時間を延長
敵が沈黙状態かつ呪い状態になった場合、このディスクの効果で受ける継続ダメージがさらに増加するように

ジャック・スパロウディスク

Mystic Charm による魅了でこのディスクの効果により付近の敵に与えるダメージが増加
魅了の効果時間延長量を増加
魅了された敵が沈黙状態になると、魅了の効果時間がさらに延長されるように

  • 誰が魅了や沈黙状態を付与してもOK

フレンドシップシステムが新しく

f:id:pa-ka-3969:20201004014308p:plain

  • フレンド経験値とフレンドレベルを撤廃
  • フレンドキャンペーンのエピソード1をクリアすればディスクがアンロックされるようになる。ただし、キャンペーンを進めていかないとディスクが強化されない
  • UIがわかりやすくなる
  • アンロックしていないディスクの効果も見られるようになる
  • ミッションシステムが新しく
    f:id:pa-ka-3969:20201004014336p:plain
    • ミッションUIが単純になる。フレンドシップを選んで、2つ(メモリーかディスクパワーか)のうちどちらかのミッションを選ぶだけ。
      f:id:pa-ka-3969:20201004014351p:plain
  • ミッションが完了したら自動でリスタートするように。放置し続けると自動で停止する。
  • ミッションの成功率を撤廃。代わりにミッションの時間が変わるように
  • スピードアップアイテムを使用する数を選べるように
  • 新システムへの対応
    • フレンドキャンペーンのエピソード1をクリアすればすぐにディスクがアンロックされる
    • メールボックスからミッション報酬を獲得できるように
    • キャンペーンを進めるとメモリーがメールボックスに送られるように
  • 感染ノードの変更
    • 感染ノードは今後出現しない
      • クリアしていない感染ノードはクリア可能
    • ディスクパワーの獲得源は感染ノードから新しいミッションシステムへ移行
    • ウイルス/アンチウイルスアイテムは10000ゴールドで売却可能
  • VIPの変更
    • いくつかのVIPパークを変更(詳細はこちら)

その他の改善

  • ウィークリークエストを達成しやすく
    必要なデイリークエスト達成数が35/70/105/140/175から21/42/63/84/105に変更
  • 「スタミナ購入」で得られるスタミナを増加
    増加量はサーバーごとに異なる
  • カナシミのフレンドシップを実装

バグ解消

省略

所感

今回はとてもすごいアップデートですね…
映画のキャラクターばかり登場していて、アニメシリーズからは登場しない方針なのかなーと思っていたら、キムが登場してしまいました。バッジにはキム・ポッシブルのイラストがあるので、可能性はあるだろうとは思っていましたが。
エンジェルもリロ&スティッチのアニメシリーズからの登場ではありますが、アニメシリーズが先の作品としては初めてですね。
キムが何者なのかというとですね、彼女は高校生でありながら悪党と戦うヒーローです。ヒーローといっても超人的なスーパーパワーを持っているわけではなく、仲間の作ったアイテムや体術で戦います。マーベルやDCのヒーローよりも任天堂のマリオのほうがポジション的には近いと思います。(頼りにならなさそうなパートナーがいる点も似ているし)
バッジにもなっているキムニケーターは、キムが活動をするにあたり使用している携帯のようなものです。何かトラブルが発生すると電話が来ます。パワーパフガールズの電話のようなものですね。スキル名になっている What's the sitch(situation)? とは、アニメのオープニングでキムがキムニケーターに応答したときの「どういう状況?」というセリフの部分ですね。
人助けをしている割に報酬はもらっていないのか、金欠で困ってアルバイトをする回があります。
ディズニープラスで配信されているので、見てみてはいかがでしょうか。

フレンドシステムにも革新的なアップデートが来ましたね。
まさかここまで思い切ったことをするとは思いもしませんでした。
フレンドシップごとにミッションが2つだけになったのはいいのですが、公式サイトの画像を見る限りではメモリーを獲得できるミッションを開始するのに必要なアイテムがヒーローチップのみになっているようです。なんとバッチのかけらを消費しなくてよくなってしまいました。
トライアルで稼げないバッチのかけらが対象になると非常に困るので、これはとても助かります。
ディスクのアンロックも非常に簡単になるようで、今後は対人戦でディスク付きのヒーローを見る機会が増えそうですね。効果を覚えるのが大変だ…