パッカーン

disney heroes多め

Disney Heroes バッジ元ネタ 怪グラ編

ちょっと前からディズニーシアターで怪奇ゾーングラビティーフォールズを見始めたんですが、めっちゃ面白くてすぐに40話全部視聴し終わってしまいました。面白すぎて、他のアニメを見始めても物足りなくなる怪グラロスになりました。
「怪奇ゾーングラビティーフォールズ」とは、2012年からディズニーチャンネルで吹き替え放送を開始したアメリカのアニメです。双子の中学生、ディッパーとメイベルが夏休みの間大叔父さんの住むグラビティーフォールズという町で過ごしていると、様々な怪奇現象が二人の前に現れて・・・といった感じのものです。今ディズニーシアターで視聴できるアニメの中で一番お勧めしたい作品です。ぜひ見てください! ディズニーシアターは初回一か月無料!やったね!
で、なんとディズニーヒーローズにもこのアニメを元ネタとするバッジが存在します。様々な作品がバッジのネタにされており、元ネタが分からないものも多いと思います。ので、怪グラみたついでに紹介です。

  • すごく松っぽい帽子
    f:id:pa-ka-3969:20190721195732p:plain
    "謎に満ちている"
    ディッパーの帽子です。大叔父さんのお店で売っているものをもらいました。以降はずっとこの帽子をかぶっていて、この松のマークはディッパーのイメージマークといえるでしょう。ちなみにディッパーの下の名前はパインズ(松)です。あと男の子です。バッジのテキストは、ディッパーがグラビティーフォールズの謎に対して非常に好奇心を持っていることに由来します。ゲーム中では、そのまま使うことよりほかのバッジの素材にすることのほうが多いです。

  • 流れ星
    f:id:pa-ka-3969:20190721200338p:plain
    "メイベルの力ほど強いものはない!"
    メイベルのイメージマークです。メイベルは夏にもかかわらず毎日セーターを着ていて、流れ星はそのセーターのマークに使われたことがあります。・・・そうです。毎回ではありません。じゃあなんでこれが使われてるんでしょうねウフフ。メイベルはいわゆるおバカキャラのような振る舞いをする女の子です。出会いを求めてかっこいい男の子に声をかけまくります。

  • 謎めいた日記
    f:id:pa-ka-3969:20190721201234j:plain
    "ミョウマゲドンに3分の1近づくことができる"
    急に画像が大きくなりましたね。編集が面倒でした。これは、アニメのなかで非常に重要な意味を持つ日記です。中には、グラビティーフォールズの謎について書かれています。ディッパーは偶然この本を発見し、グラビティーフォールズの謎を解明しようとするのです。ミョウマゲドンとは・・・重大なネタバレになるので言えません。ぜひアニメを見て知ってください。

  • カワイイ.exe
    f:id:pa-ka-3969:20190721202606j:plain
    "ほめてくれるたびに、お目目のキラキラが増えていくよ!"
    グラビティーフォールズの怪奇現象の一つです。名前はギファニー。なぜかすぐ返品される恋愛ゲームに登場する女の子です。意志を持ったキャラで、ゲームを遊ぶ人を我が物にしようとします。褒めると目の中にキラキラが増えていきます。

最後に

ディズニーヒーローズには今のところ、映画作品からしか参戦していません。しかし、バッジとしてはキムポッシブルとかの30分アニメや、映画の前に流れてたショートシリーズからネタが提供されてたりします。キムニケーターとかね。もしかしたらそのうち、キムポッシブルやディッパー&メイベルが参戦したりするのかも・・・?私は大いに期待しますよホント。