パッカーン

disney heroes多め

今見たい海外アニメがある

どうも、暇なので仕事中に記事の文面を考え始めた私です。マネしないでください。実際に投稿しているのは自宅ですけど。

私は海外アニメが好きで、ネトフリでWakfuを見たり、Youtubeでハピツリ(グロアニメ。調べなくていいです)を見たり、リアルタイムでマイリトルポニーを視聴したりしていました。どっかのサイトで現地の放送を見れたんですよね。シーズン4まではおっかけてました。それ以降見ていなかったのですが、最近シーズン9が終わり、5年以上にわたったこのアニメもついに終わりを迎えました。とはいえ、これまでやっていたものは第5世代(くらい)で、実はそれ以前にもマイリトルポニーはやっていたようです。話題(ではない)のシーポニーは第3世代くらいだったでしょうか。で、まあ終わったのでまた見たくなったんですが、現状日本語で見れるのがシーズン2まで(シーズン3の吹き替えって終わりました?始まるってのは聞いたんですけど)と劇場版だけなんですよね。じゃあどうやってシーズン9までを見るかっていうとなかなか難しくて、ニコニコ動画にアップロードされていたものは、シーズン1,2の吹き替え決定を契機に投稿者判断で削除となったためDVDを入手するほかありません(ニコニコで見るのもグレーっちゃグレーなのは今は置いといてください)。で、アマゾンでシーズン3のDVD買ったんですけど、日本から発送のものはやったら高価で、しょうがないから海外発送で買うじゃないですか。そしたら、発送から家に届くまで3週間以上かかったんですよ。輸送してた船が沈んだんじゃないかと思いました。で、届いていざ見ようとPCにDVDをつっこんだら、再生できないんですよ。原因は、DVDとPCの再生機(ドライブ)のリージョンが違うからです。リージョンとは、国ごとに設定されている数値です。国によって規制が異なることから設定されているとかなんとか。ドライブの設定をPCから変更(変更回数に制限あり)してやっとみられるようになりました。

でここから今回のブログのメインなんですけど、お勧めしたい海外アニメがあるんです。”Mao Mao: Hero of Pure Hert”というアニメなんですけど。まあとりあえずOPだけでも見てくださいよ。

www.youtube.com

OPめっちゃよくないですか?あとキャラクターかわいくないですか?マオマオは黒猫でかわいいし、バジャークロップ(Budgerclop)も大きくてかわいいじゃないですか。特に青いコウモリのアドラバット(Adorabat)が大好きで、声とかもかわいいんですけど、この子アニメらしからぬガチ叫びするんですよ。

www.youtube.com

もうこのアニメ見たくてしょうがないんですけど、まだ日本に上陸していないんですよね。おかしなガムボールのwikiを見たところ、海外CNで放送開始してから日本に上陸するまで半年かかっていたので、多分そのくらいかかると思うんです。そんなに待てるか!・・・とはいえDVDが出なきゃ英語版すら手に入らないので待たざるを得ない。しょうがないのでCNが公開している1話のセリフを翻訳して気を紛らわしています。日本上陸が待たれます。

え?Budgerclopはバッジャークロップじゃないかって?私はフラッターシャイよりフラタシャイ派なので・・・