ディズニーヒーローズ 1.15アップデート
冒頭のご挨拶
ゲームしてたら更新が滞りました。あまりネタがなかったのもありますが。ゲームの近況としては、今週の侵略にフックを使ったらそこそこ大失敗でした。強いらしいので絶対自分のやり方が悪かった。
discourse.disneyheroesgame.com
ディズニーヒーローズ:バトルモード 1.15アップデート
今回のアップデートでは、新しいヒーローが参戦したり、ヒーローがリフレッシュして輝きを取り戻したり、ゲームプレイを改善する注目の数々があります!
概要
- 新しいヒーローの登場!
- ゲームが面白くなる改善が盛りだくさん!
リングイニ&レミー
画像はちょっと待ってね! リングイニ&レミーはミドルラインのサポートです。サーバー1-17にてイベントで入手可能
スキル
Bon Appetit
レミーがチームに御馳走をふるまい、回復させる
Food Toss
リングイニの料理をレミーが味見し、選んだものを最もHPの少ない味方に投げて最大HPのX%を回復させる
Flaming Flambe
リングイニが火のついた料理をランダムな敵に投げつける。範囲内の敵はX秒でXダメージ受け、アーマーが減少する
Now You're Cooking
"Bon Appetit"と"Food Toss"で回復した味方に"Hardy"が貯まる。"Hardy"一つでデバフを一つ防ぐことができる
Helping Hands
サーバー1,2のみ実装。ウェーブ開始時から味方が常に回復する。"hardy"を消費したときにも回復する
フレンドシップ
- ミスピギー
ランチパッド・マクワック
ランチパッド・マクワックはミドルラインのサポート。サーバー1-17にてダイヤモンド箱から入手可能
スキル
Flare Up
ランチパッドがフレアガンを打ち上げて救援物資を要請する。敵の目がくらみ、味方はHPかエネルギーが回復する
Fiery Crash
バトル開始時、ランチパッドの飛行機が墜落する。当たった敵はダメージを受け、スタンする(ウィキペディアみたらよく墜落するらしいのでこうしたが、英語はablaze(輝く)なので墜ちないかもしれない)
Autopilot
ランチパッドのHPが最大値のX%以下になると、ポーズをきめる。ランチパッドは回復し、味方は通常ダメージが増加し、敵は目がくらむ。
Smooth Landing
チームの最大HPを増加させる。
Flying in to Fight
サーバー1,2のみ実装。ランチパッドが"Flare Up"を使用すると、HPが最も少ない味方が無敵になり、ほかの味方は通常ダメージとスキルパワーが増加する。
フレンドシップ
- ダークウィング・ダック
- ヒロ・ハマダ
ヒーローリフレッシュ
アンケートの結果、スティッチをリフレッシュすることになりました。同時に、Mr.インクレディブルもリフレッシュします!
スティッチはすでに強烈なダメージディーラーでしたが、まだ改良の余地がありました。”Feel the Groove"が、より調査や恐怖状態にマッチするようになりました。
基本ステータス
- 最大HPが増加
- 基本ダメージが増加
- スキルパワーが増加
スキル
Plasma Blast
ブラスターを取り出して撃ち、近くの敵に4回ダメージを与える。 - ダメージが増加
Slobber
敵一体によだれを吐き、移動速度と攻撃速度を下げる。その後セキュリティガンが現れて同じ敵を撃ち、ダメージを与えて近くの敵を調査する
- 攻撃速度の減少量が増加
- 移動速度の減少量が増加
- ダメージが増加
- セキュリティガンに撃たれた敵が調査状態になる
626 Scuffle
敵にとびかかる。とびかかられた敵はスタンし、ダメージを受け、アーマーが減少する。スティッチのHPが半分になったときだけこのスキルを使用する。この攻撃は、アーマーとリアリティを無視する。
Feel the Groove
クリティカルヒットするたびにスティッチのエネルギーが回復する。 - エネルギー回復量が増加
メモリーディスク
マウイディスク
- ディスクレベルごとの通常攻撃増加量が増加
- 星ごとの速度減少量が増加
マッド・ハッターディスク
- ディスクレベルごとの"626 Scuffle"のダメージ量が増加
- スキルパワー増加が追加
Mr.インクレディブルは手ごわいタンクであり、HPが減るとダメージディーラーにもなります。ミゲルやメガラ、ベイマックスのように、前線を支えるのに長けたヒーローは強力な味方になるでしょう。
基本ステータス
- 最大HPの増加
- 通常ダメージの増加
- スキルパワーの増加
Skills
スキル
Grand Slam
高く飛び上がり、敵のミドルラインへダイブする。敵はダメージとノックバックを受ける - ダメージ量が増加
Pound Quake
地面を強く踏みつけ、近くの敵にダメージを与える - ダメージ量が増加する
Super Duper
HPが半分を下回ると、一度だけ攻撃速度と通常ダメージが増加する。また、与えたダメージのX%を回復する - 通常ダメージの増加量が増加 - スキル発動後、えたダメージのX%を回復するように
最大HPとアーマーが増加する - 最大HPの増加量が増加 - アーマーも増加するように
メモリーディスク
ダッシュディスク
- ディスクレベルごとの最大HP増加量が増加
- 星ごとの、HPが半分を下回った味方の受けるダメージが減少するように
イラスティガールディスク
- ディスクレベルごとの通常ダメージ増加量が増加
- 星ごとのアーマー減少量が増加
- スキルパワーが増加するように
Mods Updates
モッドアップデート
サーバー1~13
- ティア上限が+9に
- +9モッドはレベル110まで強化可能
サーバー14~17
- ティア上限が+7に
- +7モッドはレベル90まで強化可能
サーバー18~20
- ティア上限が+6に
- +6モッドはレベル80まで強化可能
サーバー19
- ティア上限が+4に
- モッドアップグレードは4回まで可能
サーバー21~22
- ヒーローがモッドを4つ装備できるように
- ティア上限が+4に
- +4モッドはレベル60まで強化可能
レッドスキル&エピック・シティウォッチ
サーバー2に、レッドスキルとエピック・シティウォッチを実装します!詳細はこちらを見てください。
Improvements
改善
- シティウォッチ
- 全難易度の全レベルでクイック戦闘が可能に
- レッドスキルがアンロックされているサーバーに向けて
- ハードのシティウォッチで獲得できるエピック・キーの数が、地域当たり3個から4個に
- エピックのシティウォッチで獲得できるスキルチップの数が、地域当たり9個から21個に
- ギルドエイド
- リストのトップに、[すべて支援]ボタンを追加。ボタン一つで、経験値、ゴールド、スタミナのどれかを全部支援できます
- 表示されるポップアップで、合計量を確認できます
- スタミナの支援をリクエストできるようになりました
- 一日に1~3個のスタミナアイテムをリクエストできます。ただし、上限はサーバーのチームレベルの上限とギルドパークに依存します
- スタミナはアイテムの状態では受け取れません。あなたのスタミナに直接追加されます
- 支援には通常のスタミナアイテムから使用されますが、プレミアムスタミナアイテムしか持っていない場合は、確認の上で使用することができます
- チームレベルより10レベル下まで支援を受けられるようになります
- ギルドパークに新しいレベルを追加します
- リストのトップに、[すべて支援]ボタンを追加。ボタン一つで、経験値、ゴールド、スタミナのどれかを全部支援できます
- メールボックスのリワードを一括で受け取れるようになりました
- このメールはカスタマーサポートから送信されています
- ギルドコインが上限を超えてしまう場合は、メールボックスに残り続けます
- トライアルで獲得できるバッジが増えます
- 挑戦したレベルより下のレベルの報酬も受け取れるようになります
- スタミナの獲得量を増やします
- 侵略で獲得できるモッドのかけらとアップグレードの素材を増やします
- チーム箱とロール箱にも、100個の箱か10個入り箱10個か選べるようにします
- ヒーローチップが入手できるクエストのように、ダイヤモンドが獲得できるクエストを追加します
- 各ギルドは、ギルドウォーで3回だけ"切断"ができるようになります
- これは、プレイヤーが回線のために戦闘を終わらせられなかった場合に発動します。自動で切断戦闘モードになり、戦闘を継続できるようになります
- 絵文字の追加
- 12月のギルドウォーのポスターはLes Chats bizarreです(検索するとチェシャ猫とかマリーが出てくる)
- XPドリンクを全部使用するボタンと、スタミナを全部使用してレイドをするボタンを押したとき、確認を取るようにしました
- ダイヤモンド箱を一括で開けた場合でも、途中でアップグレードを選択できるようになりました
- 全サーバーで、すごいデイリーディールが受けられるようになりました
ヒーローの調整とバグの修正
- ドナルド・ダックをコントロールヒーローにしました
- ティモン&プンバァ
- "ハクナ・マタタ"の効果時間が15秒から10秒になります
- ”ハクナ・マタタ”の防御性能が強力なのはいいのですが、その時間が長すぎて使い勝手っが良すぎたのです
- "ハクナ・マタタ"の効果時間が15秒から10秒になります
- ヨロコビ
- ”Radiance”のリアリティ上昇量を33%減らしました
- これまでのリアリティ上昇量は高すぎて、特殊ダメージや恐怖への対抗手段としては優れすぎていました。この変更で、ヨロコビだけが特殊ダメージへの対抗手段となることなく、しかしこれまでの防御力を失わないことを願っています
- ”Radiance”のリアリティ上昇量を33%減らしました
- ランドール・ボッグス
- "Monster Punch"のダメージ量を25%減らしました
- 聞くところによると、どうやらランドールのカウンターは強すぎたようです。確かにそうです
- "Disapearing Act"のカムフラージュの時間を12秒から8秒にしました
- ランドールはたとえるなら「ガラスの大砲」で、高い攻撃力を持ちつつ防御面はめっぽう弱いヒーローにしたかったのです
- ガストンディスクの効果時間を、星一つ当たり1.5秒から1秒にしました
- 上記の理由から、回避時間が長すぎると判断しました
- "Monster Punch"のダメージ量を25%減らしました
- ヒーローのバグを修正
- イズマが"Push Your Luch"で特殊ダメージと通常ダメージをまぜこぜに与えていたのを、特殊ダメージのみ与えるよう直しました
- メガラとリンクしているのにヒーローが倒されるのを直しました
- ヒューイ・デューイ・ルーイの、"Always Prepared"が設置されているときに"Dematerializer"を使用するとダメージが減少するのを直しました
- アラジンが着地する位置が後ろすぎたのを直しました
- ロビンフッドの、メガラディスクの誤字を直しました
Bug Fixes
バグの修正
- スキルのアップグレード量が2倍されていたのを直したとき、違う値に設定される問題を修正しました
- パワー作成でエラーが発生する問題を修正しました
- 港やトライアルで、タイムアップしたにもかかわらず星を3つ獲得できていたバグを修正しました
- ギルドウォーにて、完全勝利したにもかかわらず敗北として扱われていたバグを修正しました
- 侵略戦にて、高レベルのボスの体力が高く設定されていた問題を修正しました。これにより、10%のダメージボーナスが正しく適用されていなかった問題が修正されました
- クリープサージのレベルが低いギルドがあった問題を修正しました
- 表示されるスキルレベルの上昇量が正しくなかった問題を修正しました
- ダイヤモンドクエストの報酬が更新されていなかった問題を修正しました
- レッドスキルブーストがヒーローのステータスに表示されていなかった問題を修正しました
- いくつかのクラッシュを修正しました
- クエスト画面が常に一番上に行ってしまう問題を修正しました
New Hero Locations and Content Adjustments
ヒーローの入手場所とコンテンツ調整
サーバー1~15
新しいヒーロー
- イベントからリングイニ&レミーが入手可能
- ダイヤモンド箱からランチパッド・マクワックが入手可能
既存のヒーロー
サーバー16~17
新しいヒーロー
- イベントからリングイニ&レミーが入手可能
- ダイヤモンド箱からランチパッド・マクワックが入手可能
- エリートキャンペーンでキャプテン・フックが入手可能
既存のヒーロー
- ジャスミンとアニマルはエリートキャンペーンへ移動
サーバー18
新しいヒーロー
既存のヒーロー
- ピーター・パンと野獣はエリートキャンペーンへ移動
サーバー19
新しいヒーロー
- イベントからジャスミンが入手可能
- ダイヤモンド箱からミスピギーが入手可能
- エリートキャンペーンでイズマとアニマルが入手可能
既存のヒーロー
- マーリンとピーター・パンエリートキャンペーンへ移動
サーバー20
新しいヒーロー
- イベントからジャスミンが入手可能
- ダイヤモンド箱からミスピギーが入手可能
- エリートキャンペーンでイズマとアニマルが入手可能
既存のヒーロー
- 野獣とピーター・パンエリートキャンペーンへ移動
サーバー21~22
新しいヒーロー
- イベントからジャスミンが入手可能
- ダイヤモンド箱からボー・ピープが入手可能
- エリートキャンペーンでラフィキとデューク・カブーンとダッキー&バニーが入手可能
既存のヒーロー
- ベイマックスとピーター・パンエリートキャンペーンへ移動