パッカーン

disney heroes多め

Disney Heroes 侵略でオススメするヒーロー

今回は侵略で個人的に強いと思うヒーローです。

 

フィニック

かなり強いと思います。フィニックーニックディスクの効果は初期エネルギーとトークですが、ブレイカークエストの場合クエストに連れていくたびにエネルギーを得ることができ、白スキルを使ってもエネルギーを少し残してくれます。つまり、高頻度で白スキルを使うことができるんです。安易に毎回使用しても余裕があります。ボスバトルでも減速効果で役に立ってくれます。

 

ニック

白スキルのネズミの数はここでも維持されます。紫スキルでネズミと味方の数とチャームした敵ごとにスキルパワーを得るので、敵リアリティ上昇状態やスキルパワー減少状態でもそれなりのダメージを出してくれます。また、緑スキルの手裏剣アイスがめっちゃ強力で、ボスにものすごいダメージを与えてくれます。さすが私の推し。ただしそのためには、手裏剣アイスがボスに全弾命中する状況、つまり雑魚敵がいない状況でないといけません。特殊ダメージと通常ダメージを与える白スキルを交互に使ってブルートとスケルトンを即時処理しましょう。ニックがやられてしまって復活させた場合、ネズミの数はリセットされてしまうので注意してください。

バズ

バズ-ザーグディスクを持っていると、ボスバトルで活躍してくれます。このディスクの効果は、「三回通常攻撃するたびに攻撃速度が上昇する」です。なるべく素早く雑魚敵を処理してバズにボスを攻撃してもらいましょう。ウッディで通常攻撃を上げたり、メリダやインクレディブルでアーマーを下げてもいいでしょう。

 

参考

私のボスバトルのパーティです

オラフ・・・モアナディスク

フィニック・・・ニックディスク

ニック・・・ジュディディスク

ミゲル・・・ジェシーディスク

エルサ・・・フロゾンディスク

ボスバトルでスローブーストを使うと、雑魚敵が出てくる前にニックが手裏剣アイスを使ってくれることがあります。

 

近況

オレンジのヒーローが増えてきて、アリーナのチームパワーが9万を超えました。アリーナはプラチナⅤに上がりましたが、ここからがかなり厳しいです。チームパワーが10万をこえるひとばっかで昇格圏内を維持できません。コロシアムはプラチナⅠになりましてチャレンジャーに挑む権利を得ているのですが、こちらのパワーが23万なのにたいしてちゃれんじゃーは40万以上なのでぜったいむりですね!

そしてやっと念願のロビンフッドを手に入れました。ニックとのフレンドシップあるじゃん!って思ったら要求レベル105で絶望しました。今日やっとレベル100になったばっかなんですけども。