パッカーン

disney heroes多め

Disney Heroesあれこれ1

書きたいことはたくさんあるけどそれぞれ独立させるのは面倒なので適当に書き散らします。

 

 

 

強そうなギルドに入った話

 

ギルドには入ってたんですが、どこは言ってもサージが進まないわアクセス数少ないわで困っていました。ギルドの強さで検索できればいいのに、名前検索しかないのはどうなんでしょう。で、VIPチャットでギルメン募集してたところが強そうだったので入ってみたら、サージは毎回7/8ウェーブ進むわ、毎日アクセス50フルで来るわすごいとこに来た。ギルドの影響力集獲得数トップが10万こえているひとがいて、デイリークエスト毎日こなしてる自分はド底辺でした。あとみんな私よりレベル高いから雇える傭兵が少ない。

 

ヘイストの話

 

野良でヘイストをすると、どうしても二個以上は貴重品を盗まれてしまう。意を決してギルドの人のヘイストについて行ってみたけど上手にこなしてた。でそれを踏まえて、ギルメンやフレンドとヘイストするときのコツを考えてみた。

まず当たり前だけど、貴重品は常に警備をしたほうがいい。野良だと三人いるのに放置してたりしてて危なっかしい。近くで戦闘があると警備を離れてしまうことがあるのでそれを補うのも忘れない。

泥棒が貴重品を警備してるところを攻めてきたときは、すぐに戦闘を開始しないほうがいい。貴重品をすべて警備していても、周囲にほかのヒーローがいなくて、応援に10秒以上かかるかもしれないし、他の警備をはがしてしまうかもしれない。長い時間を1対多で耐えるのは不可能。どこで戦闘が開始されてもすぐに五人集まるようにヒーローを配置するか、戦闘開始までに強いヒーローを近くに寄せてもらうかするといい。特にアジト戦はそうしたほうがいい。

 

サリーが出た話

 

ダイヤモンド宝箱結構ヒーロー出る気がする。サリーは全体に恐怖状態を付与したり、自分で回復したりできる。恐怖状態は特殊攻撃が必ずクリティカルになるので、サリーとマイクを入れた特殊クリティカルパーティーとかできそう。

 

ヴァイオレットをパープルにした話

 

ヴァイオレットをパープルにすると、味方一人にシールドを付与してくれるようになる。正直白スキルだけのシールドだと微妙だったけど、これによって耐久性がぐっと増した気がする。ヴァイオレットがタンクを守っている間にミゲルが緑音符をたくさん置いてくれたらいいなー(願望)

 

ケヴィンフリンが出た話

 

ケヴィンは、白で味方全体の弱体解除、緑で味方単体の回復or敵単体への攻撃、青で味方単体にシールド付与、紫で味方全体のリアリティアップ(特殊攻撃耐性)といろいろなことをしてくれる。

緑スキルを使用しても確定で回復してくれないので、別にサポートを入れる必要があると思う。

 

アリーナでブロンズⅠから上がれない話

 

ブロンズⅡまではパープルのフィニックで勝てたんだけど、ブロンズⅠに上がったとたん敵チームのパープル率が激上がり。紫スキルは強力なのばっかなので勝つのは難しい。モアナなんか勝てたもんじゃない(後述)。スキルレベルも40とか50が多い。ここが一つの節目って感じ

 

モアナが強い話

 

モアナはかなり強い。アリーナで敵のモアナだけと味方三体って状況になっても余裕で勝利してくる。スキルでシールド付与&回復&攻撃速度上昇してる間にエネルギーがたまってしまうので耐久されてしまう。公式フォーラムでもオーバーパワーだとかよく言われてる。今日はサージでモアナだけ残ったとこに五体で挑んだら返り討ちにされた挙句全回復された。

対策としては、スタンとか凍結とかミュートとか当てまくって、とにかく行動をさせないこと。何にもしなけりゃさすがに倒せる。きっと。