パッカーン

disney heroes多め

ディズニーヒーローズ 1.16.10 アプデ

1.16.10アップデートの翻訳です。リリース日はわかりません。

discourse.disneyheroesgame.com

新しく参戦するヒーロー

ティガー

フロントラインのダメージヒーロー サーバー1~17のエリートキャンペーンで入手可能

スキル

Super Bounce

フィールド内を飛び跳ね、敵にダメージ&ノックバック

Pounce Attack

敵の近接攻撃の範囲に入っていないとき、最も近い敵にとびかかってダメージ&スタン

Spring into Action

尻尾を使って近接攻撃を吸収し、カウンターで近くの敵にダメージ&ノックバック

Bounce Back

通常攻撃を数回するごとに一度すごいジャンプをして、近くの敵により多くのダメージ&ノックバック

The Only One

数回はねるごとに"bounce"が増える。"bounce"の数に応じてSuper Bounceで攻撃する敵の数が増え、Spring into Actionのクールタイムが減少する

フレンドシップ

プーさん

フロントラインのタンクヒーロー サーバー1~17のダイヤモンド箱から入手できる

スキル

Rumbly Tummy
  • パッシブ 通常攻撃で近くの敵の"ハニー"の数を増やす

  • アクティブ ハチが敵を刺す。敵の"ハニー"の数でダメージが変わる

Balloon Delivery

風船で運ばれてくるはちみつを受け取る。受け取るとエネルギーとHPが回復する。こぼれたはちみつが敵にかかると"ハニー"が増える

Honey Heal

はちみつをたくさん食べてHP回復&最大HP上昇

Sticky Sweetness

"ハニー"の数に応じて敵の攻撃速度と移動速度が下がる

Bee-line

Balloon deliveryがたまに強化される。この時にはちみつを受け取ると、エネルギー獲得量増加&シールド付与

フレンドシップ

イーヨー

フロントラインのタンクヒーロー サーバー1~20でシティウォッチのイベントから入手できる

スキル

Home Sweet Home

家を作って自身にシールド付与&無効状態に耐性 シールドが付与されている間はHPが回復する このシールドは解除やコピーをしたり、盗むことができない

Gloomy Place

最も近い敵のエネルギーを奪い、搾取状態にする

Paddle Ball Projectile

尻尾で最も近くの敵をはたき、ダメージ&ノックバック

Black Rain Cloud

Home Sweet Homeで付与されたシールドがなくなると嵐がやってきて、すべての敵のエネルギー減少&搾取状態付与

All for naught

ウェーブ開始時、全ての敵に搾取状態付与、自身のアーマーを増やす

フレンドシップ

  • プーさん

ヒーローリフレッシュ

リフレッシュをするヒーローを投票で決めてもらった結果、ジェシーが一位になりました。しかし、ボゴ署長も僅差で二位となっていました。なので、今回だけ二人ともリフレッシュすることにしました。 ヒーローをリフレッシュするとフレンドキャンペーンの難易度が変わってしまうという意見があったので、フレンドキャンペーンにおいてボゴ署長とジェシーをラルフとジャック=ジャックに入れ替えて難易度を維持するようにしました。

ジェシー

基本ステータス

  • 最大HP上昇
  • 通常ダメージ上昇
  • スキルパワー上昇

スキル

フーテナニー
  • ダメージ量増加
  • 各攻撃でバフを盗むようになった
ソニックヨーデル
  • 最大ダメージ量増加
  • 最低ダメージ量増加
カウガール・ブギ
  • 回復量増加
Kick Up a Row
  • 無効状態を回避したら攻撃速度が上がるように

ディスク

ジュディディスク
  • 最大HP上昇量増加(レベル依存)
  • 回避率増加(星依存)
バズディスク
  • 通常ダメージ上昇量増加(レベル依存)

ボゴ署長

基本ステータス

  • 最大HP上昇
  • 通常ダメージ上昇
  • スキルパワー上昇

スキル

Serve and Protect
  • シールドのHP強化
  • シールドの時間延長
  • スキル使用時、Blinding Justiceのクールタイムが0になる
Criminal Charge
  • ダメージ量増加
  • スタン時間延長
Blinding Justice
  • ダメージ量増加
  • 目くらまし時間延長
Heal Up
  • 回復量増加
  • Serve and Protectのシールドが付与されると、リアリティとスキルパワーを獲得する

ディスク

カルホーンディスク
  • 通常ダメージ量増加(レベル依存)
  • Criminal Chargeのダメージ量増加(星依存)
  • Criminal Chargeのノックバック距離増加(星依存)
インクレディブルディスク
  • 獲得スキルパワー量増加(レベル依存)
  • シールドのHP増加量が増える(レベル依存)
  • Heal Upの回復量増加(星依存)
  • シールドの時間延長(星依存)

その他の改良

  • 前回と同じ傭兵を一度に出せるようにしました
  • アリーナとコロシアムのチャレンジシーズン(サーバー1,2のみ)
    • リーダーボードにレガシーランキングを追加しました。ポイントを獲得しつつランクを確認してください
    • リーダーボードを閲覧中にキーを使用して対戦相手に攻撃できたバグを修正しました
    • アリーナの報酬画面に表示されるゴールドの量を修正しました。報酬で与えられたゴールドに間違いはありません
  • チャットでPerBlueサポート(←公式さんです)をブロックできなくなりました

バグの修正

  • 売却するアイテムのリストをスライドするとゲームが落ちることがあったのを修正しました
  • ヘイストの招待文がとても大きくなっていた問題を修正しました
  • ギルドレベルが5のとき、ギルドページに正しく表示されていなかった問題を修正しました
  • アイテムの倍アイコン(×2とか)が正しく表示されていなかった問題を修正しました。付与量は間違っていません
  • モッドを違うチームのヒーローに使用できていた問題を修正しました
  • ノーマル・フレンドキャンペーン、トライアル、港において、レッドランクのヒーローにレッドスキル開放が示されていなかった問題を修正しました
  • 侵略終了直後、侵略のデイリークエストを達成できなかった問題を修正しました

新しいヒーローの入手箇所と調整

サーバー1~17

  • イーヨーはシティウォッチのイベントから
  • プーさんはダイヤモンド箱から
  • ティガーはエリートキャンペーンから

  • マジカがエリートキャンペーンから

サーバー18

  • イーヨーはシティウォッチのイベントから
  • パワーラインはダイヤモンド箱から
  • ドクター・ファシリエはエリートキャンペーンから

  • マジカがエリートキャンペーンから

サーバー19~20

  • イーヨーはシティウォッチのイベントから
  • キーダはダイヤモンド箱から
  • ドクター・ファシリエはエリートキャンペーンから

  • マジカがエリートキャンペーンから

サーバー21~22

  • フック船長はシティウォッチのイベントから
  • ラプンツェルはダイヤモンド箱から
  • フリン・ライダーはエリートキャンペーンから

  • ウギー・ブギーがエリートキャンペーンから

以上

適当に考察コーナー

このところ誰だこいつ状態のヒーローばっかだったけど、前のアプデから急にメジャーなキャラが参戦しだした。イーヨーとかプーさんとか戦えるのか?と思ったけど今更な疑問だった。それよりも、すごい変化球を投げてくる動きのありそうなラビットとかオウルを抜いてイーヨーが出てきたことがちょっとだけ意外だった。プーさんシリーズも、誰が出てもおかしくない状態になりましたね。

ティガー

ダメージのくせにスキル攻撃全部CCができるコントロールよりでもあるキャラ。ドナルドみたいに途中でコントロールに変わったりせんだろうか。 スタンとノックバックに優れる前線押し上げ役。範囲攻撃と相性がいい。 多分ジャックジャックと同じで跳ねてる間は攻撃を受けない。 緑スキルで積極的に敵の前に出ていくわりに回避も回復も持たない。回復とかシールドとかでサポートしたい。 "bounce"という独自のステータスが登場。bounceが溜まらないとスキルのヒット数が増えない。攻撃速度を上げてとっとと溜めるか、生存時間を延ばして溜めるか。 頑強がノックバックも防ぐようになったので、敵前衛の頑強をガンガン減らしてくれると思う。最近は面倒くさい前衛が増えてきたので助かる。 フレンドがそんなに最新のキャラじゃないし、ダッキー&バニーは強いので多分どちらかは育成している人が多いのでは。フレキャンは始めやすいと思う。クリアしやすいとは言ってない。要求レベルはティガー基準で高いと思う。

プーさん

回復しながら前線を守るフェリックスみたいなタンク。フェリックスの存在感が更にかすむ。バットは持ってこなかった模様 "ハニー"という独自のステータスがまた登場。通常攻撃とスキル行動でこれが溜まり、白スキルのハチでダメージを与える。なんともらしいスキル。ていうかハチ生息してるんですか。スロー状態も付与できるので、CCにも貢献してくれる。 回復ができるうえに、エネルギー獲得も持っており、フロントラインなのでそれなりの回数白スキルを使用してくれるのでは。 何も書いてないが、"ハニー"は白スキルでリセットされるのだろうか。ハチがはちみつをかっさらっていくわけでもないだろうし、残ると予想。その場合、長期戦に強くなる。

イーヨー

戦闘中に家を建てるな。その辺に空き家あるぞ多分。 フック船長の弱体化の時にどうこう言ってたくせに、全体搾取付与持ち。とにかくエネルギーのコントロールに重点を置いており、敵に白スキルを使われる前に押してしまおうって感じのキャラ。フロントラインはどうしても位置的にエネルギーを溜めさせてしまうが、エネルギーを減らすスキルも持っており隙がない。 特殊なシールドを持っている。シールドがなくなるとリバースカードオープンしてこれまた搾取を付与する。ネガティブさが反映されすぎでは。 白スキルの遅延にするだけでもいいだろうし、マウイへのカウンターにもなる。 フレンドはプーさんしかおらず、おそらくこの中で一番ディスクが獲得しづらい。がんばろう。

ジェシー

バフ盗みができるようになったのが目玉。飛び込んだ後はただ危険にさらされるだけではなくなった。ジュディディスクの回避率が上げられたことで、敵の攻撃を回避しつつ盗んだバフで暴れまわることができるように。星1では対した回避率にはならないと思うので、運用するなら星は増やしたい。

ボゴ署長

初期以降の環境に合わせてかほとんどの能力が強化されている。無敵とか回避とかステータス以外の強化はないので、以前と同じように盾で耐えて盾を出す耐久がやりやすくなったか。無敵とかだと被ダメージでエネルギーが獲得できないのでこれがやりにくくなる。ボゴのアイデンティティをそのままにした強化だろう。