パッカーン

disney heroes多め

今週の侵略がうまくいった話

侵略戦に挑むと、たいていいつもブレイカークエストが40までクリアできないくらいなんですけど、今週は40を突破し、ボスも120くらいまでなら一人で倒し切れてしまえるようになりました。というわけで、今回気を付けたことを書きます

パワーアップを分散させない

パワーアップは、ランダムな3体とその週のカラーのチームから、どれを強化するかを選びますよね。それで、前までは特に考えず強いと思ったやつを強化していました。なので、途中からスタメンが入れ替わっていたりして、パワーアップが無駄になっていたことがありました。今回は、ミゲル、ロビンフッド、ニック、フィニック、ジャックスパロウに絞り、ランダムで選ばれなかったら黄色を選択するようにしたら、初めてチームパワーが1M を超えました。

ブレイカーとボステックをすぐに使わない

ブレイカーを一度に3つ消費すると、ボスに5倍のダメージを与えることができますが、日を改めてパワーアップを獲得してからボスに挑めば、ブレイカーが1つか2つで済むかもしれません。ブレイカーを温存すれば、ボスに挑める回数が増えたり、戦えるボスのレベルが上がると思います。毎日ブレイカーを購入するにはボステックが必要ですが、これはボス戦だけでなくデイリークエストからも獲得することができます。こちらを頼りにして、デイリークエストからボステック獲得→パワーアップ購入→ボスと戦うという流れにしました。