パッカーン

disney heroes多め

ディズニーヒーローズ日記(2021-01-18)

超久しぶりのディズニーヒーローズ記事

まだこのゲームやってました。

前は公式フォーラムのアプデ情報翻訳してたけど、アプデ来ちゃえば誰でも日本語で見れるしまぁいいかってなってきたのでやらなくなっちゃった。

ニックって強いの?

俺が手塩にかけて育てた推し

f:id:pa-ka-3969:20210118202400p:plain

f:id:pa-ka-3969:20210118202741p:plain

f:id:pa-ka-3969:20210118202557p:plain

f:id:pa-ka-3969:20210118202618p:plain

f:id:pa-ka-3969:20210118202639p:plain

f:id:pa-ka-3969:20210118202658p:plain

f:id:pa-ka-3969:20210118202722p:plain

ニックとダッキーバニーは推しなので少なくともレベルマかつスキルマは維持してる。

かつては白スキルのネズミの数が維持されるからって理由でシティウォッチにおいて最強を推していたわけなんだけれども、どうもこの頃そうでもないような気がする。

ワードでスキルパワー減少か敵リアリティアップが付いちゃうと途端にダメージが出なくなるのと、そもそもランク上限が上がりすぎて初手全体攻撃できるくらいじゃクリアできない難易度になってる。

にしてもおかしいくない?たしかに白スキルだけ見るとネズミ1匹で26万しかダメージ出なくて、そこにネズミ4匹追加したとて+35万しか伸びないけど、紫スキルで味方5人+ネズミ5匹いればスキルパワーは23万×10は増えてるはずなんだ。

戦闘時のスキルパワーの高さがウリなんだからちょっとくらい敵のリアリティが上がったくらいどうってことないって思うじゃない。

何が言いたいかって言うと、特殊ダメージで攻めらんないときはやっぱ流行りのムーラン使うっきゃないね!

ヴァイオレット育てた

何で初期も初期のキャラをいまさら育てたのかって?理由はちゃんとあります。

まず、ヒーローチップが大量に余っていたということ。星6にしたうえで210もあればモッドにかなり回せるでしょう。初期キャラのチップが余ってるってのは古参勢の利点。このゲームピックアップあると見せかけてないから、課金しまくる以外にヒーローチップ集めるには長くやるしかない。
次に、レッドスキルでレベル制限をくらわないから。 f:id:pa-ka-3969:20210118204442p:plain たいていのレッドスキルは「相手が〇〇レベル以上なら効果が薄れる」とか書いてある。〇〇の数値はスキルレベル上げれば上がっていくけど、そのためにはヒーローチップとスキルチップを要求される。実用レベルって言えばもちろんレベルキャップ付近なわけで、今でいうと215レベル。妥協して200レベルまで通用するようにするって言ったってヒーローチップ1000とかないとたぶん無理。数えてないけどよっぽど無理だと思う。
すべての効果が薄れるわけじゃないけど、せっかく10Mゴールド払ってレッドスキル開放したのに一部効果が腐るのはもったいない。
しかしヴァイオレットのレッドスキルはそんな制限はなく全く何も腐らない。開放するだけでフルに扱えるのだ。
…今気づいたけど、このスキルを活かすならほかに透明化持ちのヒーロー育てて、スキル腐らないのはそれはそれとしてレベル上げないといけないよな。 だってスキルレベルは高ければ高いほどレベルが上がった時の効果の増加量上がるもんな。1→2と100→101じゃ増加量ぜーんぜん違うのよ。
開放するだけでスキルパワー増えて紫スキルの回転率上がるくらいじゃちょっと微妙な気がしてきたな。やっべどうしよう助けてくれ。
多少腐ってももっとやばい効果ついてくるヒーローのがいい気がしてきたよ。

f:id:pa-ka-3969:20210118210027p:plain

ついでに言うと青スキルが弱すぎる。180レベルまで育てて11万しかダメージ出せないって何かの間違いだろ。

ムーランを育てています

今アリーナはチャレンジャーⅣにいるんだけど、ムーランの使用率がすごい。20人いて12人ムーラン採用してる。つまり現環境でめちゃくちゃ強いってこと。(ちなみに大体次点でマキシマスとイアンが多い)
まぁちょっと弱い敵なら開幕一番後ろを落とせてそうでなくても大ダメージを与えられて、白スキルで全体通常ダメージぶちかませるもんそりゃ強いよ。シティウォッチエピック回すなら絶対傭兵で借りたいレベルだし。
これまではキャラ増えてきたから何でもかんでも育成できるわけでもないし、好きなキャラを育成しようってスタンスだったけど、それも結構落ち着いてきたのでそろそろ環境に倣うことにしました。
ちなみに今の私のラインナップ
f:id:pa-ka-3969:20210118205912p:plain
ボゴ育てたのは趣味です。ズートピア好きなんです。
え?ジュディ?まぁ(HPないけど)耐久力はあるし頑強付与できるからありなんじゃないすかね…
え?ヤックス?回復量と減速効果が強化されたら教えてください。
え?クロウハウザー?まだ星1です。ていうか実装されると思わなかった。
攻撃もこれでやってるけど、マキシマスとムーラン多すぎて負ける。