パッカーン

disney heroes多め

1.8.2アップデート

1.8.2アップデートの予告が来ました。新ヒーローとして、「ヘラクレス」からヘラクレスとメグが参戦です。個人的には、ニックの新コスチューム追加がうれしいですね。警官ニックですよきっと。まあコスチュームとかコンテストめっちゃ頑張んないといけないんで絶望的なんですけど。

4/20 [訂正] メガラじゃなくてメグだった

5/25 メグという表記とメガラという表記が両方あったので4/20の私は間違いを犯していないそうに違いない

5/30 メガラが通常攻撃でなーにもしないことを今更知ったので追記しました。追記ばっかやな

ヘラクレス

ヘラクレスは前列のタンク

スキル

  • 白スキル True Hero

父ゼウスの力を借りて、自身を回復させ、しばらくの間無敵になる。

  • 緑スキル What Goes Around

刀を曲げてブーメランのように投げ、敵にダメージを与えてノックバックさせる。 刀が戻ってくるときにもダメージを与え、敵をスタンさせる。

  • 青スキル Pommel Strike

最も近い敵に剣の柄で攻撃でダメージを与え、スタンさせる。

  • 紫スキル Wonder Boy

ヘラクレスが白スキルを使用するたびに最大HPが増加する。これはそのウェーブの間だけ持続する。

メガラ

メグは後列のサポート

スキル

  • 白スキル Witty Riposte

    • パッシブ

    プレイヤーは戦闘開始時にメグとリンクさせる味方を一体選ぶ。オート先頭の場合は一番前の味方とリンクさせられる。メグは、リンクしている味方の受けたダメージの何%かを肩代わりする。リンクしている味方のHPが1以下にならない。

    • アクティブ

    一番前の敵を魅了する。

  • 緑スキル Self Sufficient

自身を回復させる

  • 青スキル Silence is Golden

最もスキルパワーの高い敵を攻撃し、沈黙させる。

  • 紫スキル Deep Link

メグの基本ダメージとスキルパワーの何%かを、リンクしている味方に付与する

考察

ヘラクレスは、自分一人で回復、無敵化、ノックバック、スタンが可能で、できることが多いように感じます。紫スキルにより、アリーナなどで戦闘時間が長くなるほどヘラクレスが倒されにくくなり、相対的に有利になれるのではと思います。安定して前線を維持してくれるのではないでしょうか。粘り強さがどのくらいかまだ分からないので、スタンや凍結が有効かどうかが分かりません。
メガラは、「味方とリンクする」というユニークな能力を持っていますが、そのほかはシンプルです。サポートといっても味方全体に影響する能力はないようです。最先頭の味方とリンクさせるのが定石でしょうが、あえて最後尾の味方とリンクして、ウッディに引っ張り出されても大丈夫・・・みたいなこともできるのではないでしょうか。 ところで、メガラは通常攻撃では何もしません。動きはしますが、ダメージを与えたり味方に何かしたりってことはなにもしません。めずらしー