パッカーン

disney heroes多め

ディズニープラスで毎日ログインを要求されて面倒くさい

ディズニーシアターがディズニープラスになってからというものの、毎日視聴中に突然止められてログインを要求される。毎回同じパソコンからログインしてるのに、新しいログインがあったとかメールで通知してくる。俺のパソコンは毎日転生でもしてんのか。

ニコニコ録画とかほかのサービスだと、ログインしたときにパスワードを自動入力するかどうか聞いてくれるけど、なぜかディズニーデラックスは聞いてくれない。だから最近まで毎回手打ちだったけど、ついに面倒くささが爆発したので、パスワードを記憶させる方法を調べた。

一応、自己責任でお願いします。大したことじゃないと思うけど、大したことになった時の保険として言っておきます。あと、PCの場合です。

Chrome

ログインした後に画面上部URLの右のほうにあるカギのマークをクリックすると、パスワードを保存するか聞いてくる。 私がChrome使ってるので、大丈夫なはずです。

Firefox

前はFirefox使ってたので、インストールしてありました。なのでこちらでも確認しました。 でもログインしたら普通にパスワード保存するか聞いてきたので、Chromeだけハブられている可能性?そんなことあるのか? ただし、一度パスワード保存を拒否すると次回以降尋ねてくれなくなる。こうなると設定をいじらないといけない。調べたらすぐ出てきたので大丈夫でしょう。そんなこと言ったらChromeでも調べたら大丈夫だろってなるけど、こうでもしないと書くことがない毎日のログインでたまったストレスを発散したかったのでしょうがない。

Microsoft Edge

なんとMicrosoft Edgeもパスワードを保存するか聞かれない!でも対処法はChromeと一緒だった。調べる手間が省けてよかった。

その他のブラウザ

こいつら以外のブラウザ使ってるくらいならこのくらいのトラブルシューティングは楽勝だと思うので調べません。

いかがでしたでしょうか?(記事の最後にいかがでしたでしょうかが付いている +3969点)

これを技術系記事としてQiitaにあげてもいいかもしれませんね!多分コメント欄が荒れるか見向きもされないかの二択です。

ちなみに、ログインするたびに「新しいログインです」ってメール飛んでくるのは直りません。運営に言ってください。ついでにダックテイルズのシーズン3を追加するように言ってください。