パッカーン

disney heroes多め

ディズニーヒーローズ日記(2021-01-26)

チップとデールこないかなー

このごろよく思うんですよね。

ミッキーもドナルドもミニーもグーフィーも来たし、次はチップデール来てもいいんじゃないかなと。

でも彼ら小さいもんな…サイズ的に問題…

は無いな。

ムーシューもバジルもいるし、いまさらサイズ感の調整がどうこうという問題はないはず。

そもそもマーリンの変身でリス出てきてるから、リスを登場させるっていうのはクリアしてるんだよな。

あれをそのままチップデールにすればいいんだもんな。

ちなみに本音はガジェットも出してほしいです。

ヒーローチップ余りまくり

長いことこのゲームやってるおかげで、ヒーローチップが余りまくってるキャラがいる。

マレフィセントとか800くらいある。

もったいないので、使い道をちょっと考えていた。

個人的には星5以上にならないと実用範囲外って勝手に思っているので、レア度上げを優先するとして、そのあとはどうするか。

どうするって言ってもMODに使うかレッドスキルに使うかの2択なんだけれども。

MODは選択肢が多いから困るよな。

MOD自身のステータス上昇量はないに等しいから考えないとして、パワーアップしたときの能力が魅力的。

例えば私のニックは、紫スキルのレベルが30上がるようにしてるから、スキルパワーがすごい稼げるようになってる。

攻撃速度上昇はパワーアップ積まないと実感わかなさそうだけど、クリティカル率アップとか耐久ステータスアップもよさそうだよね。

レッドスキルに使った場合、ある程度レベルを上げないと効果の上昇量も低いから、ヒーローチップたくさん使えないと強くないかもしれない?

開放するだけで強かったりもするけど、ステータス補正も付くからスタメンなら強化してもいいかも。