パッカーン

disney heroes多め

格上に勝てた話1

アリーナでパワー差4400くらいの相手に勝てたので、それについて考えます。録画すればよかった。

追記:ザーグパには勝てなかった

f:id:pa-ka-3969:20190205182835p:plain

相手のパーティ

Qooが私でその下が戦った人。サリーとモアナで前線を維持しつつ、後ろからニックとバズで攻める構成。バズのザーグディスクは、通常攻撃を三回するごとに攻撃速度が上がるというなかなか強いディスク。また、ニックもバズも拘束技持ち。

対する私のパーティは次の通り。

f:id:pa-ka-3969:20190205183235p:plain

私のパーティ

大体4400パワーくらい相手方が上ですね。まず、なぜこれらを選出したかを述べます。

ボゴは、私の手持ちでは一番育っており、パワーは9300を超えています。モアナと攻撃速度の上がったバズの通常攻撃回数が多いので、目くらまし状態が効くでしょう。目くらまし状態のヒーローは通常攻撃を当てることができなくなります。

ラルフはスタン要因です。特にモアナにはあまり動いてほしくないので、スタンで動きを止めます。ミュートでモアナの回復を防ぐことも期待できます。

ニックは有利というよりは使いたかったという気持ちが強いです。好きなので。白スキルのネズミの数が増えるのが遅いので、アリーナでの活躍はちょっと難しいヒーローです。ですが、今回の戦闘は相手の動きをスタンで封じつつ2タンクで前線を張ってもらい、サポート二人に回復してもらったので、ネズミ5匹まで耐えることができました。ニックの魅了は敵のレベルによって失敗することがないのでその点は有用です。魅了を食らったモアナが緑スキル使ってくれたらラッキー。

回復役はミゲルとミッキーです。ヤックスのが育ってはいますが、白スキルを使うのに時間がかかるのでパス。全体の耐久力があるので、ミッキーのトゥーンアップが二重三重にかかりやすいです。ミゲルは回復に加えてスキルパワーサポートもできます。

全体のコンセプトは、ニックにアタッカーを任せてめっちゃ耐えることです。うまくいきました。

 

今のアリーナの流行は、モアナか、ザーグか、オラフエルサの凍結パーティって感じ(だと思う)。モアナとザーグはスタンでどうにかなるんじゃないですかね多分。凍結はどうしよう。