パッカーン

disney heroes多め

ディズニーヒーローズ日記20210515

アニバーサリートライアル

キャラ全部最強の状態で使い放題ってすごい太っ腹だよね

キャラ数制限があるとはいえ、今まで育てられなくて使ってなかったキャラが使えてとても楽しい

このゲーム始まって以来一番いいサービスだと思った

1日目がちょっと工夫が必要な感じだったから、今後もそんな感じだと思ったんだけど、そんなこともなかったね

そりゃアニバーサリーだもんな、連日難しくしたりはしないか

せっかく攻略記事を立ち上げたのに腐っちゃったよ

構成自由で構成の答えを探すようなトライアルも面白いと思うな

パワー作成の謎

ダブルドロップが来たら600円のスタミナのパックを2つ購入するようにしてます

なんだけど、このところスキル育成に金をとられたせいで、スタミナはあるのに金がなくてバッヂのパワー作成できないという事態に陥った

何とかバッヂや経験値ドリンクを売りまくってなんとかしてます

パワー作成するとき、明らかに必要な金額よりダブルドロップ込みのゴールド獲得量のが多いのに赤字になるのはおかしくないか?と思ってフォーラムを探したら同じことを言っている人がいました

discourse.disneyheroesgame.com

Jody_Caviness氏が6コメント目でとても丁寧に解説しています

どうやらパワー作成ボタンの下に表示されている金額は、実際に必要な金額よりもかなり少ないらしい

表示されてる金額はどういう計算で出されてるんだろう

育成状況

とまあ金をどうにか工面して、カーミットをイエローまで育成した

これで今持っているイエローキャラは、ニックとボゴとダッキーバニーとカーミット

これまでは今の環境で使用率の高いキャラを赤10まで育ててたけど、赤10と赤15のステータスを比較すると、数値にかなりの差がある。そりゃすぐ死ぬわけだ

これからは赤15が個人的な最低ラインになるかな…と思ってます

カーミットをイエローまで育てたのは、各ロールごとに1体はバトルバッジを開放したかったからです

次はイアンをイエローまで育てようと思います

他にはジェシーを赤15まで育てました。理由はチップが余っていたからです。

ワサビの加速を奪って暴れまわるのが楽しい

チップを余らせるのももったいないので、MODに生かしていこうと思ってます

レッドスキルは…やっぱり開放するだけでいいです

コードベース

むっずかしい。1M がやっとです

ギルマスも言ってましたけど、弱点を突いても突かなくても結局行けるとこまでは耐えられるのでスコアは大きくは変わらないと思います。かかる時間が変わるだけなのでは…?わかんないけど

1Mではあまりメガビットもらえないけど、どうせイエローのキャラなんてそんなにたくさん作れるもんじゃないので、気にしません

大事なのは毎日必ず3回やることだと思います

余ったメガビット売れたらいいのにな