パッカーン

disney heroes多め

Disney heroes ~戦闘開始時のヒーローのポジションの翻訳~

Snow氏のこちらを翻訳しました。戦闘時の立ち位置はヒーローごとに決まっていて、詳細ステータスから、後・中・前のどれであるかを確認することができます。しかしこれだけでは、同じ後だと誰が誰の前だとかが分かりません。Snow氏はそれを調査してくれました。氏が持っていないヒーローはわからないとしていたところは、記事に対するコメントで補完しています。ヒロやベイマックスジーニーなど日本では実装されていないヒーローも混じっています。これは日本で実装されるときには変わっているかもしれません。ちょっとだけ調べましたが、二人の役割はわかりませんでした。ヒロの白緑青スキルが攻撃だったので、ヒロはダメージではないかと推測しています。ベイマックスは体格的にタンクじゃないでしょうか。前後もタンクですし。

この下にあるポジション表は、ケビンが一番後ろ、マウイが一番前というかんじの順になります。

やっぱり翻訳家ではないので誤訳があるかもしれません。以下翻訳。

 


ヒーローはいつも決まったポジションから戦闘を開始します。どういうことかというと、ヤックスがニックより前から戦闘を開始することがないということです。私は、ヒーローがどのポジションから戦闘を開始するかを調査しました。そこで、ヒーローが戦闘開始時にどのポジションでスタートするかをリスト化しました。

ヒーローは左端から順に並べられます(後、中、前の順)。役割も列挙しました。


ケビン・フリン   サポート
ヘクターバルボッサ ダメージ
イヴ        ダメージ
ジャック・ジャック ダメージ
マイク・ワゾウスキ ダメージ
バズ・ライトイヤー ダメージ
カルホーン     ダメージ
フロゾン      コントロール
スティッチ     ダメージ
ヤックス      サポート
ニック・ワイルド  ダメージ
メリダ       ダメージ
ティア・ダルマ   コントロール
ヴァネロペ     ダメージ


ウォーリー     コントロール
ジーニー      (?)
ザーグ皇帝     ダメージ
ヒロ        (?)
ウッディ      サポート
ヴァイオレット   サポート
ダッシュ      ダメージ 
モアナ       ダメージ
イラスティガール  ダメージ
フィニック     コントロール
ジュディ・ホップス サポート
アラジン      ダメージ


ジェシー      ダメージ
ジャック・スパロウ ダメージ
クオラ       ダメージ
レックス      タンク
ベイマックス    (?)
ボゴ署長      タンク 
ラルフ       タンク
フェリックス    タンク
Mr.インクレディブル タンク
サリー&ブー    タンク
マウイ       タンク